ダンプトラック修理・改造 掲示板

252339
ダンプ、トラックの修理、改造、部品、工具などの情報交換の場所です。 関係のないスレッドは予告なく削除する場合もあります。
メールアドレスは記載しない方が得策です。

無題 - UDくん

2015/07/09 (Thu) 12:59:25

GH11も13もほぼ同様に
エンジン油圧警告灯点灯→オイルプレッシャーセンサー関係の不良やエンジンハーネス内にオイルが侵入しECUまでオイルが廻るケースが多いです。
ススの再生頻度が高い→マフラ内に燃焼した灰が蓄積され、フィルター内の容量を圧迫しているケースや、AHIノズルの詰まりにより、マフラの温度が充分に上がらず再生自体が上手く出来てない場合が多いです。又は、エンジン本体(バルブやバルブシート、シリンダーヘッド)の不良で燃料の燃焼自体に問題があり、ススを異常に多く出してしまうなんてこともあります。
エンジン始動不良→インジェクターの折損によるものや、インジェクタースリーブの抜け、その他エンジンの燃料漏れによれ燃料圧力の低下が原因です。
これはGH13に多いですが、基本的には同じです。
部品の品質が異常に悪いです。新品に交換しても、新品の部品が信用できません。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.