ダンプトラック修理・改造 掲示板

252289
ダンプ、トラックの修理、改造、部品、工具などの情報交換の場所です。 関係のないスレッドは予告なく削除する場合もあります。
メールアドレスは記載しない方が得策です。

荷台がすり減った。 - tata

2015/07/29 (Wed) 04:24:26

経年劣化、ガラ運搬等により荷台がボコボコに新車時に底板ハイテン6mmでしたが、中央後方で現在3mm位まで擦り減ってしましました。荷台の桟って言うのでしょうか〔横の背骨〕そこの減り具合が特に酷く、穴があいてしまいました。4.5mmのトクホンをあてて溶接棒2.6mm、90アンペアで溶接したところ、大きな穴が空いてしまい、もうビックリどうしましよう!どうにかこうにか修復できましたが、応急処置に過ぎません。1枚ものの鉄板を購入し自分で張りたいと思いますが、アドバイス等お願い致します。
1.鉄板の厚さと値段、6mmか9mmでは張ろうかと思っています。
2.溶接棒の太さとアンペア、2mmから6mmまで使用できます。
3.鉄板の大きさ、5300mm×2300mm、が現在の荷台ですが、どのくらい小さくするのか?
4.素人が張ると荷台がそるとか言われますが、張り方たとえば前から張るとか、逆に後ろから張るとか、中央から張るとか、炎天下はまずいとか。日向は駄目とか?穴を開けて桟のところに溶接した方が良いのかどの位空けるのか?
5.その他のアドバイス、注意事項。
色々すみません。宜しくお願い致します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.