ダンプトラック修理・改造 掲示板

252271
ダンプ、トラックの修理、改造、部品、工具などの情報交換の場所です。 関係のないスレッドは予告なく削除する場合もあります。
メールアドレスは記載しない方が得策です。

スーパーグレート、ミッション故障の原因 - ☆

2015/08/21 (Fri) 14:03:34

大型ダンプ H13年スーパーグレード
ミッション?トラブルについて

実車で走行中に上り坂で、5速から4速にシフトダウン時に、4速に入ったとたん、回転数だけがあがり、ニュートラルで吹か した状態になり、あわてて3速に入れ事なきを得たのですが、それからと言うもの、5速には全く入らず、4速は通常通り入ったり、先ほどみたくを繰り返した状態になり、あとのR 1 2 3 6 7は通常でした。
そのおかげで積んでるものはおろせました。

そのあと修理に出すにしろ、夜中だった事もあり、一旦車庫に戻りエンジンを切り、3時間後くらいに再度エンジンをかけたら、2速4速の2箇所にしかシフトが入らず、しかもどう考えても2速4速の感じではないんです。
位置的には2速でも、実際に発進すると、4速の感じなんです。
シフトレバーの位置も、若干ずれてる感じです。

それでも2速に入れ(4速発進みたいな感じ)、そのまま修理屋に行ったのですが、着いて停車したら今度は、ニュートラルすら入らない(ニュートラルの位置にあっても、クラッチを踏んでればニュートラルなんですが、離せば進んでしまう)んです。
シフトもどこにも入らなかったり、また少したつと(シフトをいじると)、また先程みたいに2速4速の位置にしか入らなかったり、また少したつと再度どこにも入らなかったり、また少したつとどこかしらシフトは入るけど、クラッチをつなぐと一切進まずエンストしたりしてしまう状態です。

なので、修理屋の人間も原因が予測すらできず、ダンプアップもできないみたいです。

これは何が原因で、修理はできるのでしょうか?
また相場的にはいくらくらいかかるのでしょうか?

ミッションが悪く、ミッション載せ換えなりOHなんでしょうか?

わかる方いましたら、よろしくお願い致します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.