ダンプトラック修理・改造 掲示板

252350
ダンプ、トラックの修理、改造、部品、工具などの情報交換の場所です。 関係のないスレッドは予告なく削除する場合もあります。
メールアドレスは記載しない方が得策です。

レンジャー 4トンのエア圧が低い - 建設屋

2015/11/03 (Tue) 22:25:48

はじめまして。
平成5年のレンジャーを使っていますが
エア圧が低いです。6~7kgですが、他のトラック
に比べ、少し低いように思えます。アクセルをあおって
も7kgです。車庫入れなどしているとレッドゾーンの
ギリギリになります。エア漏れはありません
エア圧が低い原因として何があげられますか?

Re: レンジャー 4トンのエア圧が低い - 管理人

2015/11/04 (Wed) 20:00:03

建設屋さん はじめまして
まず正常時の圧力はどのくらいですか?
わからなければHINO自動車のサービスフロントにTELをして確認をして下さい。
それで規定値にあてはまらない様でしたらエアーガバナーと言う部品の不良かと思います。
たとえばの値ですが、この部品は6kgに圧力が減るとコンプレッサーをオンにして空気圧を上げる役目と9kgになったらコンプレッサーをオフにしてくみ終わりをする部品です。

参考までにガバナーが作動する時にはプシューなど音がします。また、付いている場所はエアータンク周辺、エアードライヤー内蔵などまちまちです。
参考にして下さい。
原因がわかったら再度書き込みをおねがいしますね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.