ダンプトラック修理・改造 掲示板

252025
ダンプ、トラックの修理、改造、部品、工具などの情報交換の場所です。 関係のないスレッドは予告なく削除する場合もあります。
メールアドレスは記載しない方が得策です。

ジャストン ブレーキバルブ交換 - ccvrescueMail

2016/04/24 (Sun) 19:36:42

大型ではなく、4トンダンプのNRR33ですが、ブレーキかかかったままになってしまいました。原因か分からず、とりあえずブレーキバルブを外して、バルブの動きを見て見ました。ブレーキペダルしたメインのシャフトのブーツがなく、シャフトに傷があり、シャフトが上まで戻り切らない状態でした。砂が噛み込んだようです。ブレーキバルブをリビルド品に交換しました。価格は26000円位でした。新品はプラス1万円以上するようです。リビルドも業者によってだいぶ価格が違い、部品商と相談して安い方を使いました。作業はリフトでフロントを持ち上げ、シャーシに馬をかけて、ヘッドライトを外し、ブレーキスイッチのコネクターを外し、タイヤ側から配管の脱着を行いました。 素人の私でも大丈夫でした。 いつか、ブレーキバルブ自体のオーバーホールもやってみたいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.