ダンプトラック修理・改造 掲示板

252037
ダンプ、トラックの修理、改造、部品、工具などの情報交換の場所です。 関係のないスレッドは予告なく削除する場合もあります。
メールアドレスは記載しない方が得策です。

KCプロフィア バッテリースイッチ交換 - ccvrescueMail

2016/05/06 (Fri) 21:51:30

たま~にしか動かさないKCプロフィアのバッテリーが、すぐに上がってしまうので、おかしいと思っていました。キーをオフにしても、インパネのエアコンやラジオが通電していたりしたので、バッテリー横のヒューズボックスにあるバッテリースイッチを外して、通電確認するとリレーのオンオフに関わらず、通電していましたので、バッテリースイッチを交換しました。また、たびたび充電器にてバッテリー充電していたため、バッテリー液が空になっていました。 バッテリーを他車と入れ替え、無事修理完了しました。バッテリースイッチは1万2千円弱でした。

Re: KCプロフィア バッテリースイッチ交換 - 管理人

2016/05/10 (Tue) 17:31:43

はじめまして、色々と頑張っておられるようですね。バッテリーを充電するときにはガスを逃がすためふたを外して行うのがセオリーかと思います=液がなくなる事はないのでは?
部品だけで済んで良かったですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.