ダンプトラック修理・改造 掲示板

252269
ダンプ、トラックの修理、改造、部品、工具などの情報交換の場所です。 関係のないスレッドは予告なく削除する場合もあります。
メールアドレスは記載しない方が得策です。

レジスター - FS3FKB

2016/06/07 (Tue) 22:03:59

ご無沙汰です。
レジスターという部品を交換しました。

この車両は日産UD(ビッグサム)です、

エアコンの風量スイッチが、1,2,3,4段かいあるうちの1,2,3、番のスイッチではブロアモーターが回らず、最大の4番のスイッチのみで作動します

電装屋とデーラーに聞いて、レジスターという部品のみ交換しました、

使用日数が約30日くらいでしょうか、
また、同じ症状です、
また電装屋とデーラーに聞いてみたらブロアモーターが悪いかも?という答え、でも最大風量でファン回るよね、という答え
になっています、
電話で聞いただけの返答です、

同じ症状の方いらしたらよろしくお願いします。

Re: レジスター - 管理人

2016/06/13 (Mon) 17:48:54

FS3FKBさん こんにちは
おっしゃる症状ですと確かにレジスター不良ですね。
抵抗(レジスタ)を入れることによる電圧降下をさせて回転数を減らす役目と認識していますが、
モーターのブラシが何らかの原因でショートすると壊れるのでしょうか?初めて聞くケースです。

どなたかご存じでしたら回答よろしくお願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.