ダンプトラック修理・改造 掲示板

252276
ダンプ、トラックの修理、改造、部品、工具などの情報交換の場所です。 関係のないスレッドは予告なく削除する場合もあります。
メールアドレスは記載しない方が得策です。

インバータの件。 - マイコール一番星Mail

2016/07/08 (Fri) 00:17:09

こんばんは。
はじめまして、いつも拝見させて頂いてます。
当方ダンプではく平ボデですがお願いします。
今回は車の話ではなく、コンプレッサーのインバータのですが
○配線の変更から完成までのとこで、2.マグネットスイッチに行っている配線をショートする。圧力スイッチから来ていた配線をショートする。が、わかりません。短絡でしょうが…具体的にどの線を…メーカーによって違うのでしょうが…
写真は変更前がありますが変更後もあると助かります。
では、宜しくお助け願います。

Re: インバータの件。 - 管理人

2016/07/08 (Fri) 19:11:08

マイコール一番星さん こんにちは
よくご覧いただいているようでありがとうございます。

さて、回答です。
本来は圧力スイッチでマグネットスイッチをON。OFFさせていますが、管理人のやり方ですと圧力スイッチの信号をインバーターに送ってインバーターがONになればモーターが回り出すと言う事はおわかりいただけるでしょうか?
ショートすると言う表現が悪いかも知れませんが=圧力スイッチからマグネットスイッチに行っている配線をそのままつないでしまうと言う事です。マグネットスイッチは常にONの状態ですが、電気が来ない状態になります。
ちょっと探してみましたが以下のURL参考にして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13111561213

Re: インバータの件。 - マイコール一番星Mail

2016/07/28 (Thu) 23:47:42

管理人様。
こんばんは。早速のお返事ありがとうございました
暫くの間バタバタ忙しくなってしまい、せっかく返信頂いたものの、リンク先も含め一読はしましたが、なかなか頭の中のイメージはするものの、現物はリアクトルは手に入れたものの、インバータと肝心のコンプレッサが手に入れれず進まない状態です。
管理人さんと無線で話せればいいのですが…

Re: インバータの件。 - 管理人

2016/08/02 (Tue) 17:55:57

マイコール一番星さん こんにちは
コンプレッサーがないと現物確認ができないと思います。

マグネットスイッチを常にONにすると言う事は無いものと考えればどうでしょうか?

圧力が減ったぞ>インバーターON>マグネット省略>モーターONで汲み出す。でどうですか?

頑張って下さい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.